新宮観光協会

お知らせ

2020-04-28 お知らせ

令和2年度熊野徐福万燈祭(第58回新宮花火大会)の中止について

令和2年8月13日(木)に予定しておりました「令和2年度熊野徐福万燈祭(第58回新宮花火大会)」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止することを決定いたしました。
 新型コロナウイルス感染症が全国に拡大しており、当初は7都府県に発出されていました「緊急事態宣言」も、4月16日にその区域が全国に拡大されました。
 当市での感染例は報告されておりませんが、このような状況の変化と収束時期が予測できないこと、また、観客及び関係者の方々の健康と安全確保を第一と考え、開催中止を決定いたしました。

 本大会は、市民の皆様はもとより、各地の企業様からの多大なご協賛により支えていただき、運営をしております。
例年ご協賛いただいております皆様、また平素よりご協力、ご支援いただいております関係者の皆様、そして花火大会を楽しみにしていただいていた皆様に、このような決定のご報告をしなければならないことは、誠に苦渋の決断ではございますが、中止の判断に至ったことにつきまして、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 一日も早く事態が収束し、来年は多くの方々にご来場いただき、楽しんでいただけるような花火大会にするべく、運営委員一同努力してまいります。

 今後とも、皆様のご協力、ご支援を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
                                
熊野徐福万燈祭運営委員会 運営委員長   
新宮市長  田岡 実千年

 
お知らせ&新着イベント情報一覧へ