新宮観光協会

車で行く!2泊3日熊野三山巡り旅(レンタカー)

熊野速玉大社、熊野那智大社、熊野本宮大社からなる熊野三山はそれぞれ距離が離れているため、車やバス等の交通手段が必須です。バスは便数も限られてくるので、時間を気にしながら旅することになります。レンタカーを借りて気の向くままに旅するプランです。

コース順路(道中のおすすめスポット)

新宮市内を探索

新宮市内にある熊野三山のひとつ熊野速玉大社の観光をします。

このスポットを詳しく見る
車で40分ほど

志子(瀞峡ジェット船)

ジェット船は9:30から14:30まで1時間ごとに出航します。

このスポットを詳しく見る

瀞ホテルでちょっとひと息。

瀞峡の絶景を眺めながらランチをとることができるインスタ映えスポット。 立ち寄る前に休みじゃないか尋ねてから行くことをおすすめします。 お問合せ先 瀞ホテル(0746-69-0003)

車で6分

さつき温泉

さつき温泉で1日の汗を流しましょう。月曜日は定休日なのでお気をつけて!

このスポットを詳しく見る
車で25分

新宮のホテルで宿泊

新宮は熊野地域の中で最も飲食店が営業しています。 飲み歩きするには仲之町、谷王子周辺がオススメ!

車で約25分

2日目 勝浦漁港の朝市を見学

勝浦はまぐろ水揚げ量日本一の市場です。マグロがところせましと並べられている姿は圧巻です。火曜、土曜は定休。7時ごろからセリが始まります。終了時刻はマグロの水揚げ量によって変動します。夏季は水揚げ量が少ないのでお早めに

車で約30分

那智山

熊野那智大社、青岸渡寺、那智の滝は那智山で歩いてまわれる距離にあります。

車で20分圏内

勝浦温泉

勝浦には数多くの温泉があります。各温泉の詳細等は那智勝浦町観光協会、南紀勝浦温泉旅行組合へお問い合わせください。

車で約30分

新宮のホテルに宿泊

次の日は本宮方面の観光です。勝浦から本宮に行くためには新宮を経由する必要があるため、新宮で宿泊しますと、スムーズに移動できます。

車で5分

新宮の探索

神倉神社、阿須賀神社、浮島の森等の観光地を探索します。駐車場はそれぞれ完備されています。

このスポットを詳しく見る
車で1時間

本宮

熊野本宮大社や旧社地の大斎原の参拝を行います。それぞれの距離は歩いても行ける距離です。

中辺路熊野古道ウォーク

時間に余裕があれば、中辺路の熊野古道を歩いてみましょう。本宮大社から発心門王子までバスで行き、そこから熊野古道を通って、本宮大社に戻ってきます。

徒歩2時間のあと車で10分

温泉(川湯、渡瀬、湯の峰)

本宮の近くにも温泉地帯が点在しています。川湯温泉、湯の峰温泉、渡瀬温泉、それぞれ特色が違っておりますので、熊野本宮観光協会にお問合せください。

新宮に戻ってくる

新宮に戻り、借りていたレンタカーを返却します。