新宮観光協会

News & New Events

2020-05-05 News

新宮市(観光協会員)のオンラインショップのご紹介!

熊野物産本店

神倉神社の近く国道42号沿にある熊野特産品が豊富にそろう専門店。紀州南高梅をはじめ、干物・めはり漬け、さんま寿司などこの土地ならではのお土産が手に入ります。ご近所の人も多く利用し、その品質の高さは地元でも折り紙つきです。

 

わがらじまん

「わがら」とは、南紀の方言で「私達」という意味で、私達の自慢の物、誇れるもの、おすすめの物を集めたお店です。地元の古くからあるお店のもの、新しいもの、コラボ商品、地域の物、季節限定商品など、地元の特産をたくさん集めた、手作り感溢れるお店です。

 

下岡精肉店

自社牧場生産 熊野牛の店「下岡精肉店」全国発送承ります。

 

熊野の香り m'affably

熊野に自生するクロモジ、ヒノキ、芝原杉など新宮の環境で育った植物由来の自社製造アロマオイルやフローラルウォーターを販売。採取した植物から抽出した、混じりっけ無しの100%天然の和精油は、新宮の旅の想い出を香りとともに持ち帰ることができます。

 

杢美 MOKUHARU

紀州材をはじめ様々な無垢の木を使用した家具・雑貨を販売しています。

 

和歌山いこら

当社は熊野産ヒノキの原材から、置物、コースター、まな板、靴ベラ、身長計、アロマオイル、ネームプレートなどの木工品を開発・製造し、小売業・ブライダル業・介護施設を中心に、幅広い業界のお客様に卸販売をおこなっております。

 

尾﨑酒造株式会社

明治13年創業の熊野地方で唯一の蔵元として、熊野川の良質の伏流水から作り上げた南国ならではの芳醇な香りをお届けします。

 

徐福寿司駅前店

JR新宮駅のすぐ目の前。創業から70年近くつづく伝統の寿司を提供。昆布寿司、めはりずしなど地元で食べつがれてきた郷土の味を、昔ながらの製法で丁寧に作っています。この店で必食なのが看板メニューのさんま寿司。和歌山県優良県産品(プレミア和歌山)にも選ばれた逸品は、テイクアウトもOKで帰りの電車のお弁当にピッタリ。

 

寿司和食まえ田

新宮、宇久井など地元漁港で水揚げされる鮮度ばつぐんの地魚が味わえる寿司和食店。料理の基本となる出汁も毎朝丁寧に昆布とカツオかとる一番出汁を使用し、醤油などの調味料も和歌山県産のものを使用。英語、中国語、韓国語、フランス語、スペイン語、タイ語、ベトナム語のメニューも完備し外国のお客様への対応も万全です。

 

地酒みゆきや

熊野地方をはじめ日本全国から取り寄せる日本酒・梅酒・焼酎のほか地元クラフトビールも充実。試飲も可能で自分好みのお酒が探せます。調理人である店主が料理との相性を考慮したお勧めを提案。さらに今すぐ熊野の味覚との相性を体験したい人は、店主が営む酒菜処「和美場くいしんぼう」へ足を運んでみてください。

 

新宮醤油醸造株式会社

良質・安全な材料を使用。“ちほしょうゆ”及び“ときわみそ”は、2代目の前田卯一郎が、大学院まで行き、醸造工学を学び、卒業後、研究を重ねて生まれた労作です。「自分が本当に食べたいものを作る」という精神で作られた商品なので、おいしい調味料をお探しの方におすすめです。

 
お知らせ&新着イベント情報一覧へ