新宮観光協会

わがらじまん わがらじまん

「わがら」とは、南紀の方言で「私達」という意味で、私達の自慢の物、誇れるもの、おすすめの物を集めたお店です。地元の古くからあるお店のもの、新しいもの、コラボ商品、地域の物、季節限定商品など、地元の特産をたくさん集めた、手作り感溢れるお店です。

金ぴんたん

金ぴんたんは、さんまの丸干しの燻製です。極寒の季節(1月~3月)に、熊野灘で獲れる厳選されたさんまのみを使用しています。金色に輝くさんま丸干しは、燻製の香ばしさの中に優しい柑橘のほのかな香り、うまみが際立つ深い味わいです。

マイヤーレモン商品

マイヤーレモンとは、レモンとオレンジの自然交配でできたレモンです。酸味がまろやかで、フルーティーな後味が特徴です。それらを、クッキーやレモネードにしています。(マイヤーレモンは、三重県のたかみ農園産を使用)

鯨加工品

日本伝統の食材「くじら」をジャーキーやふりかけにしました。他にも、鯨の干物など鯨の商品をたくさん取り揃えています。

URL https://wagarajiman.official.ec/?fbclid=IwAR01dJnjSwVlSuLmvoRGI7KLSCcqmMhmonjtU6IoUVLkwTRYgj-B6Gf5wrM/(わがらじまん)
住所 新宮市徐福1-8-1
電話番号 0735-28-5566
営業時間 10:30~17:30
定休日 月曜日
クレジットカード 利用不可